From 72f72d64a422d6628c4796f5c0bf2e508f134214 Mon Sep 17 00:00:00 2001 From: Tatsuya Kinoshita Date: Wed, 4 May 2011 16:05:14 +0900 Subject: Adding upstream version 0.5.1 --- doc-jp/README.menu | 106 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 1 file changed, 106 insertions(+) create mode 100644 doc-jp/README.menu (limited to 'doc-jp/README.menu') diff --git a/doc-jp/README.menu b/doc-jp/README.menu new file mode 100644 index 0000000..0cb8424 --- /dev/null +++ b/doc-jp/README.menu @@ -0,0 +1,106 @@ + +w3m のメニューについて + (2002/11/27) 坂本 浩則 + hsaka@mth.biglobe.ne.jp + +[1] キー操作 + + ・一般的なもの + + HELP, INS キー : メニューの立ち上げ + HELP, INS キー, C-c, : メニューの消去 + RET(C-m, C-j), SPC, →キー : 選択 + BS(C-h), DEL(C-?), ←キー : 戻る + C-n, j, ↓キー : 下の項目へ + C-p, k, ↑キー : 上の項目へ + J : 項目を上にスクロール + K : 項目を下にスクロール + C-a : 先頭の項目へ + C-e : 最後の項目へ + C-f, C-v : 次ページの項目へ + C-b, M-v : 前ページの項目へ + C-s, / : 項目を下に向かって検索 + C-r, ? : 項目を上に向かって検索 + n : 次の項目を検索 + N : 前の項目を検索 + C-z : サスペンド + + # INS は通常 ^[[2~ ですが ^[[L(コンソール), ^[[E(PocketBSD) にも + バインドしてあります。 + + MenuKeymap, MenuEscKeymap, MenuEscBKeymap, MenuEscDKeymap (menu.c) + で定義 + + ・個別のメニュー用 + + MenuItem 構造体 (menu.h) の char *keys に設定(複数可能) + 上記のキー操作に上書きされます。 + +[2] マウス + + ボタン3 : メニューの立ち上げ + + 立ち上げ後 + + ボタン1/3 (項目) : 選択 + ″ (枠,MENU_NOP) : 何もしない + ″ (枠外) : 戻る(メニューの消去) + ″ ( : ) : 次ページまたは前ページの項目へ + (長いメニューの場合) + ″ (ドラッグ) : スクロール + +[3] メニューのカスタマイズ + + ~/.w3m/menu にメニューを定義できます。 + メニューは、 + + menu MENU_ID + 項目 + : + end + + として設定します。各項目には、 + + func LABEL FUNCTION KEYS [DATA] コマンド実行 + popup LABEL MENU_ID KEYS サブメニュー立ち上げ + nop LABEL 何もしない(セパレータやタイトル) + + を設定可能です。 + 例は menu.default や menu.submenu を見てください。 + 設定できるコマンド(FUNCTION)は README.func を見てください。 + MENU_ID として "Main" はメインメニューに、"Select" はバッファ選択 + メニューに、"SelectTab" はタブ選択メニューに予約されています。 + KEYS はバインドするキーで複数指定可能です。 + DATA が設定されていればコマンド(FUNCTION)の引数として使われます。 + +[4] 開発について + + メニュールーチンの例は mainMenu(), optionMenu() を見れば分かると思います。 + このルーチンと以下の MenuItem 構造体を定義すれば、ほとんどのメニューは、 + 設定できると思います。 + + MenuItem 構造体 (menu.h) + + struct { + int type; /* タイプ */ + char *label; /* ラベル */ + int *variable; /* VALUE_MENU の場合に設定する変数 */ + int value; /* VALUE_MENU の場合に設定する値 */ + void (*func)(); /* 選択された時に実行する関数 */ + struct _Menu *popup; /* サブメニュー */ + char *keys; /* バインドするキー(複数可能) */ + } MenuItem; + + タイプ type は以下のものが使用できます。 + + MENU_NOP (1) : なにもしない。選択もできない。 + (タイトルやセパレータ用) + MENU_FUNC (2) : 関数を実行 + MENU_VALUE (4) : 変数(*variable)に値(value)を設定 + MENU_POPUP (8) : サブメニューを立ち上げる + + MENU_FUNC と MENU_VALUE は (MENU_FUNC | MENU_VALUE) と + 設定することで両方の動作をします。(変数設定が先です) + + 設定例は、MainMenuItem (menu.c) や new_option_menu() を見てください。 + -- cgit v1.2.3 From 1d0ba25a660483da1272a31dd077ed94441e3d9f Mon Sep 17 00:00:00 2001 From: Tatsuya Kinoshita Date: Sat, 2 Jan 2021 09:20:37 +0900 Subject: New upstream version 0.5.3+git20210102 --- doc-jp/README.menu | 150 ++++++++++++++++++++++++++--------------------------- 1 file changed, 75 insertions(+), 75 deletions(-) (limited to 'doc-jp/README.menu') diff --git a/doc-jp/README.menu b/doc-jp/README.menu index 0cb8424..0b75e93 100644 --- a/doc-jp/README.menu +++ b/doc-jp/README.menu @@ -1,106 +1,106 @@ -w3m のメニューについて - (2002/11/27) 坂本 浩則 +w3m <ャ若ゃ + (2002/11/27) 羌 hsaka@mth.biglobe.ne.jp -[1] キー操作 - - ・一般的なもの - - HELP, INS キー : メニューの立ち上げ - HELP, INS キー, C-c, : メニューの消去 - RET(C-m, C-j), SPC, →キー : 選択 - BS(C-h), DEL(C-?), ←キー : 戻る - C-n, j, ↓キー : 下の項目へ - C-p, k, ↑キー : 上の項目へ - J : 項目を上にスクロール - K : 項目を下にスクロール - C-a : 先頭の項目へ - C-e : 最後の項目へ - C-f, C-v : 次ページの項目へ - C-b, M-v : 前ページの項目へ - C-s, / : 項目を下に向かって検索 - C-r, ? : 項目を上に向かって検索 - n : 次の項目を検索 - N : 前の項目を検索 - C-z : サスペンド - - # INS は通常 ^[[2~ ですが ^[[L(コンソール), ^[[E(PocketBSD) にも - バインドしてあります。 +[1] 惹篏 + + 私 + + HELP, INS : <ャ若腴> + HELP, INS , C-c, : <ャ若羔サ + RET(C-m, C-j), SPC, : 御 + BS(C-h), DEL(C-?), : 祉 + C-n, j, : 筝 + C-p, k, : 筝 + J : 筝鴻若 + K : 筝鴻若 + C-a : + C-e : 緇 + C-f, C-v : 罨<若吾 + C-b, M-v : 若吾 + C-s, / : 筝c罎膣 + C-r, ? : 筝c罎膣 + n : 罨<罎膣 + N : 罎膣 + C-z : 泣鴻潟 + + # INS 絽 ^[[2~ с ^[[L(潟潟純若), ^[[E(PocketBSD) + ゃ潟障 MenuKeymap, MenuEscKeymap, MenuEscBKeymap, MenuEscDKeymap (menu.c) - で定義 + у臂 - ・個別のメニュー用 + 糸ャ<ャ主 - MenuItem 構造体 (menu.h) の char *keys に設定(複数可能) - 上記のキー操作に上書きされます。 + MenuItem 罕篏 (menu.h) char *keys 荐絎(茲医) + 筝荐惹篏筝吾障 -[2] マウス +[2] - ボタン3 : メニューの立ち上げ + 帥鰹 : <ャ若腴> - 立ち上げ後 + 腴>緇 - ボタン1/3 (項目) : 選択 - ″ (枠,MENU_NOP) : 何もしない - ″ (枠外) : 戻る(メニューの消去) - ″ ( : ) : 次ページまたは前ページの項目へ - (長いメニューの場合) - ″ (ドラッグ) : スクロール + 帥鰹/鐚 () : 御 + (,MENU_NOP) : 篏 + (紊) : 祉(<ャ若羔サ) + ( : ) : 罨<若吾障若吾 + (激<ャ若翫) + () : 鴻若 -[3] メニューのカスタマイズ +[3] <ャ若鴻帥ゃ - ~/.w3m/menu にメニューを定義できます。 - メニューは、 + ~/.w3m/menu <ャ若絎臂с障 + <ャ若 menu MENU_ID - 項目 + : end - として設定します。各項目には、 + 荐絎障 - func LABEL FUNCTION KEYS [DATA] コマンド実行 - popup LABEL MENU_ID KEYS サブメニュー立ち上げ - nop LABEL 何もしない(セパレータやタイトル) + func LABEL FUNCTION KEYS [DATA] 潟潟絎茵 + popup LABEL MENU_ID KEYS 泣<ャ主> + nop LABEL 篏(祉若帥帥ゃ) - を設定可能です。 - 例は menu.default や menu.submenu を見てください。 - 設定できるコマンド(FUNCTION)は README.func を見てください。 - MENU_ID として "Main" はメインメニューに、"Select" はバッファ選択 - メニューに、"SelectTab" はタブ選択メニューに予約されています。 - KEYS はバインドするキーで複数指定可能です。 - DATA が設定されていればコマンド(FUNCTION)の引数として使われます。 + 荐絎純с + 箴 menu.default menu.submenu 荀 + 荐絎с潟潟(FUNCTION) README.func 荀 + MENU_ID "Main" <ゃ潟<ャ若"Select" ♂御 + <ャ若"SelectTab" 帥御<ャ若篋膣障 + KEYS ゃ潟若ц井絎純с + DATA 荐絎違潟潟(FUNCTION)綣違篏帥障 -[4] 開発について +[4] 冴ゃ - メニュールーチンの例は mainMenu(), optionMenu() を見れば分かると思います。 - このルーチンと以下の MenuItem 構造体を定義すれば、ほとんどのメニューは、 - 設定できると思います。 + <ャ若若潟箴 mainMenu(), optionMenu() 荀医障 + 若潟篁ヤ MenuItem 罕篏絎臂違祉<ャ若 + 荐絎с障 - MenuItem 構造体 (menu.h) + MenuItem 罕篏 (menu.h) struct { - int type; /* タイプ */ - char *label; /* ラベル */ - int *variable; /* VALUE_MENU の場合に設定する変数 */ - int value; /* VALUE_MENU の場合に設定する値 */ - void (*func)(); /* 選択された時に実行する関数 */ - struct _Menu *popup; /* サブメニュー */ - char *keys; /* バインドするキー(複数可能) */ + int type; /* 帥ゃ */ + char *label; /* */ + int *variable; /* VALUE_MENU 翫荐絎紊 */ + int value; /* VALUE_MENU 翫荐絎 */ + void (*func)(); /* 御絎茵∽ */ + struct _Menu *popup; /* 泣<ャ */ + char *keys; /* ゃ潟(茲医) */ } MenuItem; - タイプ type は以下のものが使用できます。 + 帥ゃ type 篁ヤ篏睡с障 - MENU_NOP (1) : なにもしない。選択もできない。 - (タイトルやセパレータ用) - MENU_FUNC (2) : 関数を実行 - MENU_VALUE (4) : 変数(*variable)に値(value)を設定 - MENU_POPUP (8) : サブメニューを立ち上げる + MENU_NOP (1) : 御с + (帥ゃ祉若睡) + MENU_FUNC (2) : ∽違絎茵 + MENU_VALUE (4) : 紊(*variable)(value)荐絎 + MENU_POPUP (8) : 泣<ャ若腴> - MENU_FUNC と MENU_VALUE は (MENU_FUNC | MENU_VALUE) と - 設定することで両方の動作をします。(変数設定が先です) + MENU_FUNC MENU_VALUE (MENU_FUNC | MENU_VALUE) + 荐絎т検鴻篏障(紊域┃絎с) - 設定例は、MainMenuItem (menu.c) や new_option_menu() を見てください。 + 荐絎箴MainMenuItem (menu.c) new_option_menu() 荀 -- cgit v1.2.3